2008年06月30日

まだまだ可愛いAlexハートたち(複数ハート)

Alexは大体毎日夜9時半に寝ている眠い(睡眠)

こないだの土曜日、日中遊び疲れて、夕方から昼寝してしまい、夜9時過ぎに起きてきた。
それからご飯食べたりお風呂に入ったりしてたら、夜11時を過ぎてしまった。

そんな中、Alexが一言「あ!早く寝ないと12時になっちゃう。お化けモバQが出ちゃう〜がく〜(落胆した顔)
これ、Alexはけっこう本気で言っている。

学校で男の子の友達と話す時には「オレさぁ〜パンチ」なんて言っているくせに、まだお化けを本気にしている。

可愛いハートたち(複数ハート)
いつまでお化けとかサンタさんとか信じてるんだろう?
それは無理だってわかってるけど、このままでいて欲しいような…。

Alex believes in Ghosts.
He somehow thinks that it will appear if he is still awake after midnight.
He took a late nap the other Saturday and woke up about 9 pm.
After having dinner and taking bath, the time was after 11 pm.
Then he said, "Mommy! It's nearly 12 midnight and I have to go to bed soon or a Ghost will show up!!!"
He seemed so grown up but still cute and innocent.
I sometimes feel that he will never grows up and stay he is now, though I know it's not natural...
posted by Alexmom at 23:23| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

ことわざ英語カルタ大会

今日は、「ことわざ英語カルタ大会」なるものに出かけてきた。
http://kuru2.genki365.net/gnkh03/mypage/mypage_sheet.php?id=13540

0622E.Karuta.jpg

英語のことわざを読み上げ、それを示した絵カードを取るという、百人一首的なもの。
申し込みをして、すぐに練習用のカルタのコピーや文章が送られてきたけど、届いたその日と翌日くらいに練習して、今朝最後の練習をしただけだったので、全然自信なかった…ふらふら

最初に子供たち2グループと大人1グループ各6名くらいずつが、カルタの周りに集まり、72枚あるカルタの争奪戦をした。
Alexは、今朝だけの練習だったにも関わらず、何と7枚もゲット!
最初のグループが終わった後、ついに!マミーの出番だ!!!
Alexが「マミー頑張れ〜exclamation」と応援してくれた。
結果は…5枚ゲット。Alexを超えられずふらふらクヤチーダッシュ(走り出すさま)

その後、各グループでの上位の方々が揃って決勝戦!
実は、このカルタ大会、今日は80名近く参加していたらしいけど、私語を交わしたりすると、カルタを読み上げる声が聞こえないって事で、白熱しているんだけれど、ことわざを読み上げている時は、「シーン」としている。これがまた緊張感を高まらせるんだなぁあせあせ(飛び散る汗)

決勝戦の結果は、何と中学2年の男の子が優勝!72枚中20枚以上ゲットしていた目スゴーイ!
表彰式で、「実はもうすぐテストで…」なんて言ってたけど、テスト前なのに、素晴らしい集中力!きっと学校の成績もいいんだろうなぁ。

しかし、今回参加して、何にビックリしたって、協賛の各社(?)からの差し入れや豪華商品!
決勝戦終了後にティータイムと称して、パンやお茶が出されたのだ!
カレーパンを頂いたのだけど、これがまた美味しかったるんるん思わず、もう1個頂いちゃったあせあせ(飛び散る汗)
商品も各グループの1〜3位と、決勝戦の上位5名分あり、そして特別賞として、最年少参加賞(5歳の女の子)や最年長参加賞(70代女性)、遠くから参加ありがとう賞(北海道からの参加)、名前を間違えちゃってゴメンナサイ賞(誰かのネームタグを間違えて書いてしまってたらしい…)等々、色々商品があった。
あいにく、Alexとマミーは何も頂けなかったけど、それでも参加賞だけでもかなり頂いた。
それがこれら左斜め下

0622Gift.jpg
Alexとマミーそれぞれ頂いたお菓子の詰め合わせ。

0622gift4H1.jpg → 0622gift4H2.jpg
Alexの参加賞。

0622gift4M0.jpg → 0622gift4M.jpg → 0622gift4M1.jpg
マミーの参加賞。多分一輪(二輪?)挿し。

来年もこの参加賞、い、いや上位を目指し、ちょっと頑張ってみようかしらexclamation&question
でも、「次回も参加したいか?」とのアンケートの問いに対してAlexは、「わからない」と回答してたけど…バッド(下向き矢印)

We went to Kotowaza Eigo Karuta Taikai (The Proverb (saying) in English Cards Tournament) today.
There were 72 cards with sayings in English and you pick a card when each lines were read out.
Alex got 7 cards though he practiced only for about an hour this morning... And I got 5...
Although we didn't win anything, we got a lot of gifts for the participation.
I guess I'll practice hard for the next time!
Well, Alex isn't sure whether he likes to participate next or not though...
posted by Alexmom at 23:51| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

アイスコーヒー大好き喫茶店

私は、アイスコーヒー大好き黒ハート2008/05/13記事参照

その中で特に好きなのが、これ左斜め下
Coffe0621.jpg Coffe06210.jpg
KIRIN FIRE 挽きたて微糖アイスコーヒー

これは甘すぎずいいパンチ
特にいいのは、蓋付きなとこぴかぴか(新しい)
なので、家で飲む時は、けっこうチビチビと2−3日かけて飲む。
もしかしたら、悪くなってんじゃ?というドキドキ感を感じつつ…。

でもアイスコーヒーと銘打った缶コーヒーは、夏を過ぎるとすぐ市場から消えてしまうので、今のうちに買いだめしておこうと、密かに考えてる…。

今日もこれからコーヒータイムるんるん

I love canned iced coffee.
My recent favorite one is the one shown above.
It's kind of a bit hard to find one with a rid on it.
I think I'll buy as many as I can as it'll go out of the market quite quickly.

posted by Alexmom at 23:26| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

あぁ勘違い…もうやだ〜(悲しい顔)

最近「テゴマス」ってグループ名を見るようになり、新しいお笑いコンビかと思っていたら、昨夜、新堂本兄弟に出ていた…。

お笑いコンビぢゃなかった…どんっ(衝撃)
それどころか、アイドル大勢抱える、かのジャニーズ事務所のアイドルくんたちだった…あせあせ(飛び散る汗)

テゴマス(Wikipedia参照)

テゴ−手越祐也(てごし ゆうや)
マス−増田貴久(ますだ たかひさ)

ファンの皆様、ゴメンナサイふらふら

年を感じるなぁ…あせあせ(飛び散る汗)
(でも私と同じ間違いをしてた人って絶対いると思うんだけど…)

When I heard a group name "Tegomass", I had thought that they are new comedians.
But they are actually an idol group from very famous entertainment agency called "Johnny & Associates".
I really felt like that I am very old lady...
Sorry to their fans...
(But I strongly believe that there have been quite a few people who must have thought the same thing.)
posted by Alexmom at 23:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

Inkheart(魔法の声)本

つい最近読み終わった本が「Inkheart(インクハート)【邦題:魔法の声】」著者:Cornelia Funke。

Inkheart.jpg

これは、「声に出して本を読むと、その本の登場人物が実際の世界へ出してしまうという不思議な力を持った父と娘」の話。
この話の中で、主人公が「Inkheart」という本を声に出して読んでいたら、その中の登場人物が出てきてしまったという話。(うまく説明できてるかな?)
つまり「Inkheart」は劇中劇ならぬ、本中本なのである。なかなかユニークな視点で書かれた本である。

んでもって、これ、表紙に「Soon to be a major motion picutre.」ってあるからちょっとネットで調べたら、何と私の大好きなブレンダン・フレイザーが主役のMo(モー)役なの〜♪嬉しい♪
公開が待ちきれない!!!

ただ一つ不満と言うか、納得がいかないのは、実はこの本は三部作(Inkspell, Inkdeath)で、この本のエンディングは、いかにも続きますって感じで終わっていて、何だかちょっと消化不良気味…。おもしろい本っちゃおもしろい本なんだけどね…ふらふら

Inkspell、買って読んでみようかな?それか、これを貸してくれたAlexの英語の先生、持ってないか聞いてみよっかなぁ〜本

I just finished reading a book called "Inkheart" written by Cornelia Funke.
The story is about a father and daughter who have an unusual ability when they read aloud books.
Mo, the main character of the story read a book titled "Inkheart" and brought some of the characters out of the story. (Very confusing, huh?)

Anyhow, it was pretty well written though I didn't really like the ending as it wasn't really an ending. It was more like a break before the next chapter...

This book has been made into a movie which stars my favorite actor, Brendan Fraser!
Cornelia Funke herself had said that she was picuring Brendan when she was writing Mo.
Cannot wait to the movie!
posted by Alexmom at 23:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

お久しぶりのAlex語録

今朝の会話。

Alex「アラビアンナイトはいいなぁ…」
Mommy「何で?」
Alex「だって空飛ぶジュウタンがあるじゃん。」
Mommy「へ?そう?」
Alex「だってさぁ。空飛ぶジュウタンだとCO2が出ないんだよ。
   チキュウオンダンカにいいじゃん♪」
(Mommy心の声)「うちの子って、天才ぴかぴか(新しい)


A conversation between Alex and me this morning.
Alex: I think Arabian Nights (Thousand and One Nights) is cool!
Mommy: Why is that?
Alex: Because it has a Flying Carpet!
Mommy: Yes but... so what?
Alex: Well, it won't produce any CO2 which is good for global warming♪
Mommy's inner voice: My son's such a genius!!!
posted by Alexmom at 23:01| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | Alexの趣味・興味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

ユニバーサルスタジオ火災!

今日、ニュースを見てたら、ユニバーサルスタジオで大規模火災発生との事。

Yahooニュース:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080601-00000041-yom-int

けが人はいないらしいのは何よりだけど、あの施設が焼け落ちる場面を見るのは、一度しか行ってない私だけど、ちょっと切ない気持ちになった…。

There was a news that there was a fire at Universal Studios in California.

The news says that there was no immidiate reports of injuries which was a good news among the bad news but still it's sad to see the buildings burned down...
posted by Alexmom at 23:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

