2008年07月31日

Alexのはまってるもの2

今、Alexがはまってるものは、「Rookies野球」とその主題歌の「キセキ」。(もう終わっちゃったけどねあせあせ(飛び散る汗)

YouTubeで英語字幕付きバージョンPV見っけTV
http://jp.youtube.com/watch?v=CyTUVtUeerM&feature=related

普段は、あまり音楽に興味なさそうなんだけど、この曲がかかると「あ!"Rookies"だ!」とすぐ気がつき、サビの部分を歌っている。

そんな可愛い息子にあまあまの母は、携帯に着うたをフルとサビ2回バージョンをダウンロードしてあげた。しめて525円なり¥¥¥

ちなみに、Alexの好きなキャラクターは、佐藤健君演じる岡田クンとの事。その理由は単純に佐藤健君が「仮面ライダー電王」だったからふらふら
http://jp.youtube.com/watch?v=u6qHea_f1kA&feature=related
(6番目に出てくるドレットヘア(?)の男の子)

我が息子の言う事は、相変わらず可愛い黒ハート
おバカな母はまだまだ、息子にはまってまーすわーい(嬉しい顔)

Alex is now into a drama titled "Rookies" and its theme song "Kiseki(Miracle)".
Usually he isn't that interested in dramas or songs very much but somehow this drama and song attracted him so very much.
He can easily notice the song whenever he hears it.
Maybe because he likes one of the characters who was being a "Masked Rider Den-Oh".
Ahhh.... Alex is still such a cutie pie and I guess I will keep spoiling him for a while... (by downloading the song to ringtones, etc...)
posted by Alexmom at 23:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Alexの趣味・興味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

Alexのはまってるもの1

今、Alexがはまってるものは…

0728PokemonNote.jpg 0728PokemonNote1.jpg

みんなのアイドル、ポケットモンスターパンチ

上の写真、学童の連絡帳なんだけど、どんどんシールのポケモン増殖中…あせあせ(飛び散る汗)
連絡帳なんだか、ポケモンのシール帳なんだか…ふらふら

What Alex is into right now is...

Everyone's idol, Pokemon!
Of course!

This is a correspondence (communication) note with after school program teachers but it's becoming a Pokemon sticker book...

posted by Alexmom at 23:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Alexの趣味・興味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

お風呂プールいい気分(温泉)

今日は、市民プールに行く予定が、都合で行けなくなった…ふらふら

そこで…。

おうちでお風呂プールわーい(嬉しい顔)

0727Swimming0.jpg 0727Swimming.jpg 0727Swimming1.jpg

本人は「楽しいわーい(嬉しい顔)」と言ってたけど、どう見ても狭いから、やっぱ、来週プールに連れてってあげよっと晴れ

I was going to take Alex to a public swimming pool today but I couldn't.
So I let him play in a bathtub at home.
He said that he was having fun but it seemed too small (no question about it) for him, so I guess I will take him to the pool next week.
posted by Alexmom at 23:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

初西武ドーム野球

今日は、西武ドームで、西武vs楽天の試合を見てきた目

0723SeibuTicket.jpg

この試合のチケット、実はもらいものパンチ
私が購読している新聞の販売所が企画した読者プレゼントに当たったのだ手(チョキ)

んでもって、西武線に乗って行ってきた電車
0723SeibuDome.jpg 0723SeibuDome1.jpg

ちなみに我々は3塁(楽天)側。でもやっぱり西武ファンだらけ…。
しかも、楽天、負けちゃった…もうやだ〜(悲しい顔)
残念…ふらふら

だけど、これでAlexは、東京ドームと千葉マリンスタジアムと西武ドームという関東にあるメジャーな野球場を制覇したぞ〜パンチ
やったぁ〜グッド(上向き矢印)

We went to watch a baseball game at Seibu Dome tonight for free!
Because I won two tickets from a newspaper distributor!
Alex has now been to all 3 major baseball stadiums in the Kanto area along with Tokyo Dome and Chiba Marine Stadium.
Yeah!!! (Although, his favorite Rakuten lost tonight...)
posted by Alexmom at 23:18| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

大銀座落語際イベント

先週末、銀座に「大銀座落語際2008 子供のためのらくご教室」に出かけてきた。

0719Rakugo0.jpg 0719Rakugo1.jpg 0719Rakugo2.jpg

「らくご教室」と言っても、落語の方法を教えてもらうわけではなく、聞くのがメインだったが、切り絵などもあり、かなり楽しめた。
切り絵は、お客さんからのリクエストされたのを切ったりと高度な技を披露してくれた。
落語家が、「切った絵をプレゼントする」と言うと、切っている途中から子供たちが舞台前に集まってしまったので、「そうやって焦る子にはあげない。後ろでおとなしく座ってる子に差し上げます。」となったバッド(下向き矢印)
Alexはあいにく、絵はもらえなかったが、切れ端をもらってきた左斜め下
0719Rakugo.jpg

切り絵の次に出てきた噺家は、分かり易い話をしてはいたが、言葉そのものは、特に子供向けにしているようでもなかった。それでも子供たちは、大声をあげて笑っていた。Alexも涙を流して笑い転げていたわーい(嬉しい顔)

伝統芸能は、やはりいいものだから、こうやって続くんだよね。
子供たちには、できるだけ伝統芸能に触れさせて、その良さを知らしめていく事が必要だと思う。
色々勉強になった午後のひと時だったわーい(嬉しい顔)

I took Alex to a Rakugo (Japanese traditional comic storytelling) show for kids and parents last weekend.
There was a paper cutout along with funny storytelling as well.
All the kids there enjoyed it very much and so did Alex.
There was another storyteller who was telling an easy to understand story but the words he was using weren't that easy to understand.
Yet kids were laughing like crazy and Alex was even rolling on the floor laughing.
I think it's very important to keep the kids to expose and experience to traditional Japanese culture.
Those culture remain because they are really good.
posted by Alexmom at 23:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

歯が抜けた!

Alexが待ちに待った瞬間がついにやってきた!!!

乳歯(の1本)がついに抜けたのだパンチ

0719Tooth.jpg

正確には、歯がグラグラしてて、しかもその後ろにすでに永久歯が生えてきてたので、慌てて歯医者さんに行き、抜いてもらったんだけどね…ふらふら

でも、2年前くらいから保育園のお友達が次々に歯が生えかわり、Alexはそれがうらやましくて、うらやましくて…あせあせ(飛び散る汗)
お友達の何人かが、保育園卒園前後に、前歯の上下とも生えかわっていくのを見て、Alexはけっこうあせってたあせあせ(飛び散る汗)
事あるごとに「歯、グラグラしてんじゃない?」「何か、歯が抜けそうな気がする♪」というセリフを何度聞いた事か…たらーっ(汗)

でも、これでまた一つ、幼児から少年になって行くね。
順調に健康に育ってくれている事に、心から感謝ハートたち(複数ハート)

Alex lost one of his baby teeth, at last!!!!
Since his friends started to lose their teeth, Alex has been longing to lose one of his teeth so bad by saying things like, "don't you think my tooth is getting loose?" or "I feel my tooth is coming out", etc...

Well, actually, he didn't really lose it though...
I took him to his dentist this morning as his tooth was loose and there was an adult tooth coming out right behind the loose tooth.

I am very happy and appreciate his healthy growth and proud of him very very much!
posted by Alexmom at 22:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・身体の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

カンフーパンダ映画

こないだの土曜日、ドリームワークス製作映画「カンフーパンダ」の試写会に行ってきた映画

KungFuPanda.jpg
けっこう大きなぬいぐるみ目

KungFuPanda1.jpg  KungFuPanda2.jpg
Alexが叩いているのは、この右斜め上起き上がりこぼし(顔怖すぎ…がく〜(落胆した顔)

悪役が出てくるシーンでは、怖がって手で顔を覆っていたAlexも、ところどころ、ゲラゲラ笑って楽しんでいた。

今回の試写会は、50名ほど入る配給会社の試写室での試写会で行われ、試写の前に営業の担当の方がご挨拶してくださったのだが、「映画大好きパンチ」という熱い思いが伝わってくる挨拶だった。
試写後にその担当の方と少し会話する機会があったのだが、直接話すと、その思いをもっと感じたむかっ(怒り)

担当の方の熱い思いを感じ、そして、映画自体も心が前向きになる映画だったので、何だか楽しい気持ちで会場を後にした。(技術ももちろん、ピカイチぴかぴか(新しい)

楽しい週末だったグッド(上向き矢印)

I took Alex to a movie preview on Saturday.
The movie was a US movie called "Kung Fu Panda" produced by Dreamworks SKG.
The preview was done at the sales company's preview room which has capacity only for about 50 people.
There was a sales person who introduced the movie and I could tell by the way he talked how much he loves movies.
The movie itself was really good and has a positive message, the sales guy's passion also gave a positive and good impression.
We did enjoy the movie and went home with happy feeling.
It was such fun Saturday.

posted by Alexmom at 22:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

天気雨雨

昨日の金曜日、会社のお使いで法務局へ。(ちなみにチャリで。)
その帰り、いきなり雨が降り出した…。

でも何だか変…。何が変?と考えてたら、気づいちゃったひらめき

雨降ってんのに雨、晴れてんの晴れ

その証拠に撮った写真たちがこれ左斜め下

SunnyRain.jpg SunnyRain1.jpg SunnyRain0.jpg

でも、雨は写らず…もうやだ〜(悲しい顔)

On my way back from local Legal Affairs Bureau, I got caught in a sudden shower.
But I felt something strange...
After a couple of seconds, I had realized that it was raining but sunny!
So I took photos, but didn't show the rain...
posted by Alexmom at 23:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 天気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

いい人〜もうやだ〜(悲しい顔)

こないだ、近所のパン屋でパンを買おうと思い、バッグから財布を取り出そうと思ったら…。

ん?

ハレ?アレ?がく〜(落胆した顔)

え?え?財布がないぃ????

んでもって、バッグをガサゴソやってる時に携帯に電話phone to

もー、この緊急事態にー!!!

あれ?登録されてない知らない電話番号…。

もー誰だよーちっ(怒った顔)

とブツブツ言いながら電話に出ようとしたら、切れてしまった…ちっ(怒った顔)

仕方なく、お店の人に「すみません、財布を落としちゃったみたいで、探しに行ってきますので、パン取っててもらっていいですか?」とお店を出た。

そしたら、またさっきの知らない番号から電話。

「はい」と出たら、「Alexmom子さんですか?」と男性の声。

「え、あ、えーっと、『子』ではありませんが…。」

「あの、さっき銀行に行ったらお財布がATMの上に忘れてあって、失礼ながら、中を拝見させていただいたら、携帯番号が書いてあったので…。」

私「え"ーがく〜(落胆した顔)すみませーん!それ多分私のです!!!!」
男性「今、交番に届けようと思ったのですが、もう一度連絡してみようと思って…。今、駅にいるんですけど、取りに来れますか?」
私「今、探しに行こうと思ってたので、あと2−3分で駅に着きます!お待ちいただいてもいいですか?」
男性「あ、じゃあ改札のとこでお待ちしてます。えーっと紺のスーツ着て、お財布持ってます。」

大急ぎで走って駅まで行き、階段を駆け上ったら、階段の上に一人の男性が私のものらしき財布を手にしている。あの人に違いない!!!

私「すみませーんあせあせ(飛び散る汗)
男性「あ、Alexmomさんですか?はい、こちら。中身確認して下さい。」
私「あ、ありがとうございます。確認するまでもありません。3千円しか入ってないし…(恥)たらーっ(汗)
男性「じゃあ、私はこれで。」
私「あ、お名前伺ってもいいですか?」
男性「いや、大した事じゃないからいいですよ。」
私「いえ、お礼もしたいですし。」
男性「いえ、それには及びません。では失礼します。」

…と言って去って行った。

私のお財布いい人に拾ってもらってよかったぁーあせあせ(飛び散る汗)

ほんの数分、手元に財布がないだけだったけど、すんごく長く感じた…。
しかし、これは単にラッキーだっただけだ。気をつけねば…。
反省…たらーっ(汗)

ちなみに、パンもしっかり購入して帰宅しましたどんっ(衝撃)

I lost my purse at an ATM in a bank the other day.
But a very nice man picked it up and called me to tell that he had found it.
So I had lost it only for about 10 minutes but it was like hours.
I will have to be very very careful with it as I know I just got lucky this time.
posted by Alexmom at 23:42| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

寝心地いい…exclamation&question

爆睡中のAlexくん…眠い(睡眠)

0706Sleepyhead.jpg 0706Sleepyhead1.jpg

寝心地いいとは思えないんだけど…ふらふら

Alex, sweetie, I don't think it's comfy enough though...
posted by Alexmom at 23:22| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

