2008年11月30日

天とう虫とカブト虫

先日、Alexの学校で学習発表会があり、Alexたち一年生は、「天とう虫とカブト虫」というお芝居をしたカチンコ

1130Play.jpg

Alexは黄色天とう虫99
11月の上旬からセリフの練習をしていたAlexは、何とか無事に役をこなした。
先月のほとんど毎日、先生が出す宿題は「セリフ/台本の音読」。

この話、色々な種類の天とう虫たちが、どの種類が一番素晴らしいかを人間に決めてもらおうというが…というお話だったのだが、私はセリフの言い方等に気を取られ、また発表会当日も、セリフがキチンと言えるかとか、写真を撮るのに忙しく、物語の内容にはあまり注意を払っていなかった…。

当日、普段お世話になっているベビーシッターさんがセリフの練習に付き合って下さった事もあり、時間があったらとご招待した。
そうしたらAlexの通っている小学校を卒業したというお譲さんと一緒に来場して下さった。
初めてこの物語を見たベビーシッターさんのお嬢さんが後で「すごくいいお話だった」と言っていたと言ってくれた。
それで初めてじっくり台本を読んだら、「七星天とう虫も白星天とう虫もカメノコ天とう虫も黄色天とう虫もみんな素敵!」「一人一人のよいところを見つけて褒めるのはとても素晴らしい事!」という事を教える素晴らしい内容の物語だった。

この事に気づいて教えて下さったベビーシッターさんのお嬢さんに感謝。
この物語を元気に演じた子供たちにも感謝。
この物語を選んだ先生にも感謝。
そして、この物語を書いてくださった作者に感謝。

この話を読んだ日はとても寒い日だったが、読んだ後は、とても心が温かくなったかわいい

私の人生は、Alexのおかげで本当に豊かになったと思う。

Alexの存在に感謝感謝。私はホントに幸せ者だわーい(嬉しい顔)

posted by Alexmom at 23:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

Xmasまで1ヶ月を切ったクリスマス

クリスマスまであと1ヶ月弱。
街のあちこちでクリスマスツリークリスマスやイルミネーションが始まったぴかぴか(新しい)

こないだ東京タワーへ行ったら、タワーの下に、ちょっとしたイルミネーションがあって、Alexは大喜びわーい(嬉しい顔)

1109TokyoTower1.jpg 1109TokyoTower.jpg

んでもって今日仕事でオペラシティーに行ったら、そこにもツリーがあったので、思わずパチリカメラ

OperaCity.jpg

去年のクリスマスは、Alexと二人でディナーしたけど、今年のクリスマスはどうしようかな?
新宿南口の高島屋前のイルミネーションを見るのもいいかもくつexclamation&question


It's less than 1 month to Christmas!
There are lots of illuminations and Christmas trees everywhere in town.
When we went to Tokyo Tower the other day, we saw a big Xmas tree under the tower and Alex enjoyed it very much.
And I saw another tree at Tokyo Opera City today.
It's fun to see those Christmas lightings and decorations.
I might take Alex to Shinjuku Takashimaya to see the illuminations!
posted by Alexmom at 23:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間の動き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

Kathleen Battle

私の好きなオペラ歌手の一人に、キャスリーン・バトル(Kathleen Battle)がいる。

その彼女がヘンデルの「オンブラ・マイ・フ」を歌っている画像を見つけた。しかも嬉しい事に、プッチーニの「私のお父さん」も歌っている!
もう鳥肌もの!!!



YouTubeって、スゴイ!ありがたい!!!

I've found a video clip of Kathleen Battle singing Handel's "Ombra Mai Fu" on YouTube.
And she's also singing Puccini's "O mio babbino caro"!!!
That gave me goose bumps!
She's amazing and soooo classy.

Thank you for the person who uploaded it for sharing such a great clip and thank you YouTube!
posted by Alexmom at 23:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

初ポケモンセンター黒ハート

今日、浜松町のポケモンセンターへ初めて出かけてきた!

1109Pokemon.jpg 1109Pokemon1.jpg

夢にまで見たポケモンセンターに、Alexは大コーフンどんっ(衝撃)

現在、カードに夢中なAlexは、カードコーナーを探索。
そんなに広くないポケモンセンターだけど、お客さんが多いので、なかなかカードが見つからない…。

そうこうしているうちに、私もAlexを見失ってしまったがく〜(落胆した顔)
ウロウロ探してたら…「マミー、これ買っていい?」と両手にあふれんばかりのカードのパックを抱えている。
1パック11枚入り税込315円なり。
むむむ…これ全部買ったら、3,000円以上になってしまう。
無理無理ふらふら
そこで3パックで妥協してもらう。1,000円以下だ。ホッたらーっ(汗)

うちにはTVゲームもDSもPSPもないから、これくらいかわいいかも知れないけど、ここで甘やかすとよくないので、ここで我慢してもらおう。

ってか、うちにゲームがあると、私が一番遊んじゃいそうだから、無いんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

We went to a Pokemon Center in Hamamatsu-cho today.
Alex has been into collecting Pokemon cards recently and as soon as we went in, he started to look for the cards.
But it was so crowded there!!!
Alex came to me with more than 10 packs of cards in his hands.
It costs 315 yen for 1 pack so it could cost more than 3,000 yen if we had bought all the cards in his hands.
So I asked Alex to reduce to 3 packs.
I could have gotten him more than 3 packs as he doesn't even have any computer games but if I let him buy as many as he wishes, he might ask for more later!!!

Well, the biggest reason why I don't have any computer games at home is I myself might keep playing with it...

posted by Alexmom at 23:46| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Alexの趣味・興味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

うっちー弁当

こないだ、8チャンの「ジャンクスポーツ」の企画のうっちー弁当をランチで購入して食べてみた。

1104Lunch.jpg 1104Lunch1.jpg 1104Lunch2.jpg

味は、おいしいと思うけど…値段からすると量が少ないかも…。

ちなみに浜ちゃんのかつ丼(だっけ?)もしっかり味見したよん。
おいしかったけど、量は…、これも女性向けだね…ふらふら

I had a lunch box which was made as a part of one of TV's project.
It was quite good taste but the volume wasn't that much when considering the price.
I guess women may be satisfied with it but guys may not be able to fill their empty tummys...
posted by Alexmom at 23:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

