2009年02月24日

ついに花粉症発症exclamation&question

最近、Alexがやたらと目をかいている…。
充血もしてる…目

まさか…

認めたくないけど…

花粉症exclamation&questionがく〜(落胆した顔)


って事で、とりあえず、目薬ゲットパンチ

0224PokemonBox.jpg

お!ポケモンの目薬入れだexclamationかわいい〜わーい(嬉しい顔)

と中を開けてみると…これ左斜め下

0224Eyedrops.jpg

フツーの子供向けの目薬だった…。

まぁね。中もポケモンの絵だと、値段があと数百円は上がってしまうからね。

これで良しとしよう決定

今週はお天気が悪いからまだいいけど、これから晴れの日が増えてくると、辛いんだろうな…。
とりあえず、病院連れてってあげようかな病院

何かで、「子供の頃に家畜小屋とかに行ったりすると、アレルギーはあまりない」と読んだけど、そう言えば私の祖父は、徳之島で闘牛や豚を飼っていて、私もしょっちゅう、やつらが餌を食べてるのを側で見てたっけ…。

ん?でも待てよ。
私の叔母(祖父の末娘)は、闘牛や豚と接する時間は私よりも多かったはずなのに、ひどい花粉症だ!
って事は、「子どもの頃に家畜小屋にいると…」うんぬんという説もイマイチ信憑性が低いかも…。
あ"−わからん!

いずれにしてもAlexは病院へ連れていかねば…。

仕事が忙しくてママ業をさぼり気味の母を許してくれ、Alexくん…もうやだ〜(悲しい顔)
posted by Alexmom at 23:56| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・身体の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

祝5本指ソックスデビュー足

ついに5本指ソックスデビューパンチ

0220NewSocks1.jpg 0220NewSocks.jpg

お友達の誕生日プレゼントを探していたら、思わず自分用にも買ってしまったグッド(上向き矢印)
でもかわいいから〜ぴかぴか(新しい)

ちなみに、自分用だけでなく、Alexとお友達のお嬢さんの分もお揃いのデザインの色違いを買ってしまった…あせあせ(飛び散る汗)
Alexはいつまでお揃いを許してくれるかしら…たらーっ(汗)

I have bought a pair of five-finger socks as my friend's birthday gift. Because they were so cute that I have bought a pair for myself as well.
I even bought a pair for Alex and my friend's daughter.
Same design with different color.
They are my first five-finger socks and they are comfy!
I love them and am crossing my fingers for Alex to wear the same socks as mine for a little while.

posted by Alexmom at 23:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Mommyの趣味・興味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

ワカサギ釣り

先日、市の親子イベントで群馬県赤城大沼まで「ワカサギ釣り」に出かけてきた。

Alexにとっても、私にとってもワカサギ釣りは初体験ぴかぴか(新しい)
うちの最寄駅の隣の駅から朝7時バス2台で出発バス
ちょっと高速が混んでいて、予定の到着時刻を1時間ほど過ぎてしまったので、まずお昼を食べてから、早速湖へくつ

とっても寒いと覚悟していたけど、この日はとっても良いお天気で、しかも風もなく穏やかな暖かい日だった晴れ

0207Fishing.jpg 釣り糸を垂らすAlex。
 足元のおたまは、氷を割るためのもの。


0207FishingHole.jpg ちなみに氷の厚さは25〜30cmくらい。
 ちょっとわかりにくいかな?


でも…30分もやっていると、釣れないので飽きてきて、子供達はソリ遊びに…ふらふら
どこの家族もほとんど、親だけが残って釣り糸を垂らしている…。

その後、西洋カンジキを履いて、雪の森の中へ散策に雪

0207Kanjiki.jpg 0207Kanjiki1.jpg
左は子供用の西洋カンジキで右は大人用。

散策の途中で、野ウサギの足跡等を見つけ、大人も子供もちょっとワクワクグッド(上向き矢印)

うちの近辺がいくら緑が残っているとは言え、やはり、都会なんだなぁーと思った。
Alexもあんなにたくさんの雪は見た事がなかったので、とっても楽しかったようだ。
帰りのバスに乗った途端、お昼寝…眠い(睡眠)

また来年もぜひ参加したい!
でも抽選に当たらなくちゃ!ちなみに今回は定員80名に対し、500名近い応募があったと聞いた。
我々って、ラッキーだったのねがく〜(落胆した顔)
今年の運をこれで使い切っていない事を祈るのみ…あせあせ(飛び散る汗)

ちなみに総勢80名の太公望の成果は3匹だそう…バッド(下向き矢印)

We went to a Lake smelt fishing tour operated by our city government.
It too about 3.5 hours to get to the lake in Gunma prefecture.
I had thought that it'd be very cold but it was actually pretty warm and very sunny nice day.
But it did get cold when the wind blew on the lake.
After about half an hour sitting in front of a fishing hole, the kids got bored and they started to go sleighing.
And there were almost all the parents left on the lake...

Because nobody seemed to succeed catching a single lake smelt, we had decided to go on a walking in the woods covered by snow.
So we had put so-called "Seiyo (western) Kanjiki (special snowshoes)".
It was fun walking in the woods and we saw some footsteps of wild rabbits.

As soon as we got on a bus to way home, kids fell asleep and Alex slept for about 1.5 hours.
It was tiring but also fun outing.

Ah, the results of 80 anglers is only three...
posted by Alexmom at 23:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

チロルチョコ大好きハートたち(複数ハート)

今はまっているチョコがある。
それは、「チロルチョコさくらもち しお」

0205Choco1.jpg 0205Choco2.jpg

中身はこんな感じ左斜め下

0205Choco.jpg

もちもちしてて、甘いけどちょっと塩っぱくて、チョーおいちーわーい(嬉しい顔)
初めて食べて以来、コンビニに行く度についつい購入してしまう…たらーっ(汗)

でもこないだ、"7−11"で32円で購入した後に、"家族商店"に行ったら、そこでは何と!30円で売られていた!!!キーッくやちーちっ(怒った顔)(キーッとまで言うほどのことか???)

私が子供の頃のチロルチョコって、1種類しかなかった気がするけど、最近は色々あって、しかもレジ前に並んでいる事が多いので、ついつい手が出てしまう…。いかんいかん…ふらふら
とか言いながら、新しいのが出るとつい買っちゃうんだよなぁ…。
50円しない値段の付け方も、消費者の心をくすぐるのよねぇ…ぴかぴか(新しい)
すっかりしっかりうまく販売戦略に乗せられてるマミーなのだったパンチ

I love Tirol chocolate's Sakura mochi chocorate!
Its sweetness and salytiness tastes real good!
And its price is also gooooood! (It costs only for about 30 yen.)
I know I shouldn't eat too much and too many sweets so I try not to buy them.

But even if I try not to look at them on a shelf, those little cuties are waiting for me at a cashier!!!
How can I resist!!!!

posted by Alexmom at 23:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

桜と雪の節分

0203Oni.jpg今日は節分。



Alexと豆まき。Alexは豆を7個食べればよいけど、年齢分の豆を食べたら、私ゃ腹をこわすよ…もうやだ〜(悲しい顔)

そんな節分の今日、徳之島の叔父から、今年もうちの前の満開の桜の写メが送られてきたかわいい

0203CherryBlossom.jpg

これを携帯の住所録にメルアドのデータが入っている友人たちに片っ端から送信してたら、ミュージカル「We Will Rock You(参照記事: 2006/7/132006/11/192006/12/21」で知り合った友人から「今ロンドンに来てます。大雪です雪」と写メが送られてきた。それがこれ左斜め下

0203SnowyLondon.jpg
(絵画のようだ…)

いやー、世界は狭くなりつつあると思ったけど、まだまだ広いねぇ…。

とは言え、地球の裏側にいる人とほぼリアルタイムで、しかも国内で使っている携帯のメルアドですぐやり取りできるって、やっぱり世界は狭くなったよ…iモード

Today is Setsubun, the end of winter day.
And on this day, my uncle sent me a photo of cherry blossom in front of my father's house.
He's been sending this for a couple of years now.
So, I had forwarded the photo to my friends and one of them replied with a photo of snowy London where she is now!
Seeing so different weather at the same time made me realize how big this planet is.
But also surprised me how small the earth has become as you can almost instantly communicate with a person who is on the other side of the globe.
I would have never imagined that she'd be in London if she hadn't told me as her cellphone is been working perfectly with no problem even she's in London!
posted by Alexmom at 23:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 天気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

