,乗り物大好きのAlex(9歳♂)の観察(?)&Alexママの子育て日記" />

2008年07月09日

いい人〜もうやだ〜(悲しい顔)

こないだ、近所のパン屋でパンを買おうと思い、バッグから財布を取り出そうと思ったら…。

ん?

ハレ?アレ?がく〜(落胆した顔)

え?え?財布がないぃ????

んでもって、バッグをガサゴソやってる時に携帯に電話phone to

もー、この緊急事態にー!!!

あれ?登録されてない知らない電話番号…。

もー誰だよーちっ(怒った顔)

とブツブツ言いながら電話に出ようとしたら、切れてしまった…ちっ(怒った顔)

仕方なく、お店の人に「すみません、財布を落としちゃったみたいで、探しに行ってきますので、パン取っててもらっていいですか?」とお店を出た。

そしたら、またさっきの知らない番号から電話。

「はい」と出たら、「Alexmom子さんですか?」と男性の声。

「え、あ、えーっと、『子』ではありませんが…。」

「あの、さっき銀行に行ったらお財布がATMの上に忘れてあって、失礼ながら、中を拝見させていただいたら、携帯番号が書いてあったので…。」

私「え"ーがく〜(落胆した顔)すみませーん!それ多分私のです!!!!」
男性「今、交番に届けようと思ったのですが、もう一度連絡してみようと思って…。今、駅にいるんですけど、取りに来れますか?」
私「今、探しに行こうと思ってたので、あと2−3分で駅に着きます!お待ちいただいてもいいですか?」
男性「あ、じゃあ改札のとこでお待ちしてます。えーっと紺のスーツ着て、お財布持ってます。」

大急ぎで走って駅まで行き、階段を駆け上ったら、階段の上に一人の男性が私のものらしき財布を手にしている。あの人に違いない!!!

私「すみませーんあせあせ(飛び散る汗)
男性「あ、Alexmomさんですか?はい、こちら。中身確認して下さい。」
私「あ、ありがとうございます。確認するまでもありません。3千円しか入ってないし…(恥)たらーっ(汗)
男性「じゃあ、私はこれで。」
私「あ、お名前伺ってもいいですか?」
男性「いや、大した事じゃないからいいですよ。」
私「いえ、お礼もしたいですし。」
男性「いえ、それには及びません。では失礼します。」

…と言って去って行った。

私のお財布いい人に拾ってもらってよかったぁーあせあせ(飛び散る汗)

ほんの数分、手元に財布がないだけだったけど、すんごく長く感じた…。
しかし、これは単にラッキーだっただけだ。気をつけねば…。
反省…たらーっ(汗)

ちなみに、パンもしっかり購入して帰宅しましたどんっ(衝撃)

I lost my purse at an ATM in a bank the other day.
But a very nice man picked it up and called me to tell that he had found it.
So I had lost it only for about 10 minutes but it was like hours.
I will have to be very very careful with it as I know I just got lucky this time.
posted by Alexmom at 23:42| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こころがあたたかくなる、素晴らしいお話をありがとうございます。
パンはおいしかったですか?(^O^)
Posted by けい at 2008年07月12日 08:14
けいさん、
またまたご訪問&コメントありがとうございます。
今回は、いい方に拾っていただいたから、
何事もなくてよかったのですが、いつも運がいいとは
限らないので、以後気をつけようと思ってます…。

パンは、おいしかったですよ♪
Posted by alexmom at 2008年07月12日 23:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102543357
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。