2008年11月30日

天とう虫とカブト虫

先日、Alexの学校で学習発表会があり、Alexたち一年生は、「天とう虫とカブト虫」というお芝居をしたカチンコ

1130Play.jpg

Alexは黄色天とう虫99
11月の上旬からセリフの練習をしていたAlexは、何とか無事に役をこなした。
先月のほとんど毎日、先生が出す宿題は「セリフ/台本の音読」。

この話、色々な種類の天とう虫たちが、どの種類が一番素晴らしいかを人間に決めてもらおうというが…というお話だったのだが、私はセリフの言い方等に気を取られ、また発表会当日も、セリフがキチンと言えるかとか、写真を撮るのに忙しく、物語の内容にはあまり注意を払っていなかった…。

当日、普段お世話になっているベビーシッターさんがセリフの練習に付き合って下さった事もあり、時間があったらとご招待した。
そうしたらAlexの通っている小学校を卒業したというお譲さんと一緒に来場して下さった。
初めてこの物語を見たベビーシッターさんのお嬢さんが後で「すごくいいお話だった」と言っていたと言ってくれた。
それで初めてじっくり台本を読んだら、「七星天とう虫も白星天とう虫もカメノコ天とう虫も黄色天とう虫もみんな素敵!」「一人一人のよいところを見つけて褒めるのはとても素晴らしい事!」という事を教える素晴らしい内容の物語だった。

この事に気づいて教えて下さったベビーシッターさんのお嬢さんに感謝。
この物語を元気に演じた子供たちにも感謝。
この物語を選んだ先生にも感謝。
そして、この物語を書いてくださった作者に感謝。

この話を読んだ日はとても寒い日だったが、読んだ後は、とても心が温かくなったかわいい

私の人生は、Alexのおかげで本当に豊かになったと思う。

Alexの存在に感謝感謝。私はホントに幸せ者だわーい(嬉しい顔)

posted by Alexmom at 23:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110645057
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。