2009年04月11日

和製グレープフルーツ

マンションのお友達ママから、変わったフルーツを頂いたひらめき

その名も和製グレープフルーツ熊本産「河内晩柑(かわちばんかん)」ぴかぴか(新しい)
熊本産なのに、「河内」とはこれ如何に?と思ったら、やはり熊本県にも「河内」という地名があるのであった。「河内」は大阪だけじゃないのね。当然だよね。

0410Grapefruit.jpg  0410Grapefruit2.jpg

0410Grapefruit1.jpg
大きさ わかるかな?

味はグレープフルーツというより、酸っぱさがなくて、オレンジっぽいというか、不思議な柑橘系…。
でもおいしかったるんるん

これなら、フルーツが苦手なAlexくんも大丈夫かな???

My neighbor gave me a citrus named Kawachi Bankan.
Some people call it as "Japanese Grapefruit".
It tasted more like an orange or something and
certanly not as sour as real grapefruit though.
But I quite liked it.
I think Alex who doesn't like fruits much may even like it.
posted by Alexmom at 23:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117315756
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

