2009年04月12日

種まき

先日、アメリカにいる友人から花の種が送られてきたので、今日はAlexが、お友達と一緒に種まきしてくれた。

0412Planting.jpg

0412Planting1.jpg 0412Planting2.jpg

0412Planting3.jpg
左がZinnia(百日草)の花 右は色んな花のミックスだって。

久しく種まきとかした事なかったので、ちゃんと花が咲くか(そもそも芽が出るか)不安だけど、100均で、園芸用の土とか一式安価で売っているので、面倒くさがりの私も楽に準備できた。

後は、Alexに毎日水やりをさせるだけだ手(チョキ)

My friend in the US had sent me two kinds of flower seeds the other day.
And Alex and his friend helped me to plant it.
Hope they will grow and bloom flowers.
Well, only if Alex wouldn't forget to water them...
posted by Alexmom at 22:38| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まずは芽が出るのが楽しみですね^^
ウチの娘も何か育てたがってますが使用してるプランタが多すぎて(−−;
学校の授業では来週あたり植木鉢でミニトマトを一人ひとり種まくそうです。

あっちなみに娘はトマト嫌いなので育たなくても良いと思ってますww
Posted by ジャム at 2009年04月13日 20:39
 いつ咲くのかな。
はやく満開になって〜〜(^0^)
まってますよ〜(^^)//〜〜

近所(車で・・)に新しい道ができました。道沿いに八重桜が植栽されてます。今はまだ小さな木ですが、いつか大木になってと・・楽しみが増えました。でも、あと10年生きているかな。
Posted by おばさま at 2009年04月17日 08:39
>ジャムさん
種まきしてから、まだ5日しか経ってないのですが、
Alexが自発的に水をあげたのは、たった1回です…(>_<)
先が思いやられる…。

>おばさま
私はソメイヨシノより八重桜のほうが好きです♪
徳之島では季節関係なく花が咲き、それもいいけど、
季節ごとの花を楽しめるっていうのもいいよね(^^)
Posted by alexmom at 2009年04月17日 22:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117365575
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

