2009年04月17日

AlexはB型

今日、AlexがB型だった事が判明。

血液型ではない…。

では何か?

それは、この時期にはちょっと予想外の…


イ ン フ ル エ ン ザ

0417Flu.jpg

今朝明け方5時頃に泣きながら「マミー頭が痛い〜もうやだ〜(悲しい顔)」と訴えてきたので、熱を測ると、あらっ、38.1℃あせあせ(飛び散る汗)

昨日、校庭で遊んでた時お友達とぶつかり、お友達の頭がくちびるを直撃して、くちびるがすごく腫れていたので、その腫れが引かず発熱したのかな?と軽く考え、かかりつけの病院が開くのを待ち、9時頃に病院へ…病院

待合室で検温し順番待ちしてたら、Alexが「足が痛いー!!!」と泣き叫びだしたので、不安になり看護師に「足が痛いと泣いているのですが…」と伝えていたら、いきなり担当医師が「え?足が痛い?」と他のお子さんを診ていたにも関わらず飛び出してきて、待合室のAlexの様子を診にきた。
んでもって、「あら…これはインフルエンザの可能性がありますねぇ…」と言い、「こちらにいらして下さい」と他の患者さんたちから離れた所に案内された。

そしてしばらくして、「5時頃に発熱だと本当はもう2−3時間様子を見てから検査した方がインフルエンザにかかっているかどうか確実にわかるのだけど、もし再検査になると実費だけど…。検査してみる?」とおっしゃるので、検査する事に。

で、検査結果がの通り…ふらふら

去年の12月にインフルエンザA型にかかったばかりだったので(2008/12/11記事参照)、まさかまたインフルエンザにかかるとは全然考えていなかったので、チョービックリ!

熱のせいか、身体のあちこちが痛いと泣いている息子を見て、何もできない母はただ身体をさすってあげるだけ。
「母は強し」なんて言うけれど、何もできず、全然強くないんだなぁ…。
一日でも早く回復する事を願うだけ…。

皆様も、インフルエンザは冬だけの病気だと思わず、気をつけて下さいね。
それにしても、どっからもらってきたんだろう???
外から帰ると必ず手洗い・うがいをやらせているつもりだったのに…。反省…バッド(下向き矢印)

Alex has gotten a flu type B...
Because he was infected to a flu type A last December and it's Spring time, I had somehow thought that it couldn't be a flu.
But it was... sigh...
I just hope that he recovers soon enough.

To those who are reading my blog, please take a good care of yourself and realize that flu is not a seasonal disease.

posted by Alexmom at 22:42| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康・身体の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
alexくん、インフルエンザに罹ってしまったのですね。お大事にしてください。
私の息子たちは今のところ大丈夫ですが、同じクラスの子や同じ少年野球のメンバーの子でも最近インフルエンザに罹ってしまった子がいます。流行っているようです。
一日も早く回復することを祈っております。
alexmomさんも氣をつけてくださいね。
Posted by けい at 2009年04月19日 07:15
けいさん
暖かいお言葉ありがとうございますm(_ _)m
今回は、タミフルが効いたのか、熱は一日で
下がりました。
でも土日ともにまだ37℃台なので、油断大敵です!
私は、かからない気がします。
ってそれこそ油断してますね…(>_<)
Posted by alexmom at 2009年04月19日 22:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117676516
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

