,乗り物大好きのAlex(9歳♂)の観察(?)&Alexママの子育て日記" />

2009年04月19日

芽が出た目

こないだ種まきした花の種の芽が出た目

0419Sprout.jpg 
0419Sprout1.jpg 0419Sprout2.jpg

Alexは今朝、自分から進んで水をあげていた。
あんまりあげ過ぎると、逆に枯らしてしまうので、
適度にあげるよう言わなくては…。
でも、こうやって、何かを世話する事を学ぶのはいい事だ。

こないだ友人にも種まきした写真をメールしたら、
とっても喜んでくれたので、今回もまた送ってあげようわーい(嬉しい顔)

The buds have sprouted!
Alex was watering this morning before I mentioned about it.
But I have to tell him not to water it too much, otherwise,
it would die easily.
But this will be a very good experience for him to take care of something.
I sent photos of planting to my friend who had sent the seeds
and she was so happy to have received them.
So I will send these photos to her too!

posted by Alexmom at 22:52| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
可愛い芽がでましたね♪
あの双葉がぴょこっと出てるのを見るだけで、なんだか幸せになれますよね〜!!

芽が出たらalexくんも、進んで面倒みてくれるんじゃないでしょうか…。
何かを育てる経験てとても大切だなぁと思います。
Posted by のの at 2009年04月21日 20:31
ののちゃん、お久しぶり♪
芽が出たけど、Alexは私が言わない限りお水あげないですねぇ…。
お友達がクリスマスプレゼントにインコをもらったと聞いて、
「Alexもペットが欲しい!」とか言ってたけど、案の定、
ペットを飼うのはしばらく無理ですねぇ…(>_<)
Posted by alexmom at 2009年04月22日 00:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

