2009年04月21日

やる事なかったので…

熱が下がって元気なAlex君。
でも、まだ登校できず、また外にも行けなかったので、月火と親子で家で遊んだ。

オセロをしたり…。
0420Play.jpg

上の写真だと大きく見えるけど、実はこんなに小さい左斜め下
0420Play2.jpg

それから、トランプでスピードやって遊んだり…
0420Play1.jpg
このトランプは、花の種を送ってくれた友人からのプレゼントるんるん

極めつけは、映画「WALL・E (ウォーリー)」のペーパークラフト!
0421WallECraft.jpg 0421WallECraft1.jpg 0421WallEpaper.jpg
これ、思ったより、作るの大変だった…ふらふら

でも、久しぶりにAlexと色々やって遊べたから、「災い転じて福となす」かな?
でもやっぱり、できる限り病気は避けたい…。
他のお友達が感染していない事を祈るばかり…もうやだ〜(悲しい顔)

オセロやトランプでは辛勝し、何とか親の面目を保てたけど、あと1年もしないうちに負かされそう…たらーっ(汗)

Because Alex was not allow to go out due to his flu, we played at home on Monday and Tuesday.
We played Othelo and card games and even made a paper craft WALL・E!
Alex was pretty good at playing those games and I barely managed to beat him this time.
He'll soon beat me for sure...
Anyhow, I'm relieved that he's getting well now and just hope that no one of his friends got infected.
posted by Alexmom at 23:56| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お家の中でも十分楽しんでますね♪
そろそろ登校している頃でしょうか?
でもGWが目の前!
またお休みでなかなか生活のリズムがつかめないかもしれませんね。。

オセロ盤 コマをひっくりがえそうとしたら私だったら指が太いから
周りのコマを全て動かしてしまいそう^^;
Posted by ジャム at 2009年04月24日 10:27
ジャムさん、
今週の水曜日から学校復帰しましたが、まだ身体は
完全に戻ってないみたいです。
昨日の金曜日は、ご飯直後に寝てしまったAlex君です。
オセロは、私も恐る恐るひっくり返してます…(>_<)
Posted by alexmom at 2009年04月25日 22:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

