,乗り物大好きのAlex(9歳♂)の観察(?)&Alexママの子育て日記" />

2009年05月10日

マスク60枚exclamation&question

先日、日中に電話が鳴ったので出てみると、無言…。
でも、電話はつながっているので、「もしもーし!」と数回言っても反応が無いので電話を切ろうとしたら、男性の声で…

「すみません。マスク60枚入り一箱っておいくらですか?」

0507Flu.jpg

???

私「…えーっと、番号を間違えていると思いますけど…たらーっ(汗)

男性「あ、す、すみません。間違えました…あせあせ(飛び散る汗)

多分、豚インフルエンザの影響なんだろうけど、マスク60枚が必要な人って、どんな仕事しているんだろう?とすんごい気になった…ふらふら

日本人がついに感染してしまったと報道があったけど、世界中の感染した方々の回復とこのウィルスの終息が、一日でも早い事を祈るのみ…。
うちでは、手洗いとうがいを徹底するのみだ…病院

I got a wrong phone call the other day that was asking for a price of a pack of 60 masks.
When I said he'd had a wrong number, he said "sorry" and hang up.
I assume it's because of the swine flu, but I was a bit curious what kind of job this guy does who needs 60 masks...
Anyhow, I just pray for all the people around the world who were infected by this virus will fully recover and the swine flu will be terminated ASAP.
In the mean time, I just encourage Alex and other people (myself too!) to wash their hands and gargle.
posted by Alexmom at 23:23| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 健康・身体の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 そうそう、我が家でも海外渡航まえにマスクを買いに行きました。「売り切れ・・・」でした。空港で正しいマスクの扱い方の講習と、マスク配布があったそうです。連休明けにスポーツクラブに行ったら、売ってました。ドラッグストアに無いからと買うお客が結構いたそうです。でも、60枚か!!
 毎日変えるから家族でも妥当な線かな
Posted by おばさま at 2009年05月14日 11:56
おばさま、コメントありがとうございます。
関西でついに感染者が出てしまいましたね。
ひどくならない事を祈るばかりです。
マスク60枚ってすごい数に聞こえるけど、
毎日変えていたら、4人家族でも2週間も
あれば、確かにすぐなくなっちゃいますね(>_<)
Posted by alexmom at 2009年05月19日 21:44
1日1枚・・と考えると箱単位購入は仕方ない(−−
関東ではもう箱買いマスク(だいたい1枚10円程度)は売ってません。
関東上陸も近そうですけど・・
我が家は約80枚くらいストックはありますが、
最悪、北海道の義母から送ってもらいますww
Posted by ジャム at 2009年05月20日 20:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

