2010年09月19日

恐竜展@六本木ヒルズ

今日の午後、六本木ヒルズに「地球最古の恐竜展」を見に行った!

Dinosaur.gif
http://www.kyoryu-saiko.jp/

来週の日曜日、9月26日までなので、我々と同様最後の駆け込みの客が多かったのか、チケットを買うまで約20〜30分、エレベータに乗れるまでさらに10〜15分、そこから実際の会場に入場するまでまたさらに10分ほど、合計ほぼ1時間もかかったあせあせ(飛び散る汗)

やっとの思いで会場に入ると、またしても人の波がく〜(落胆した顔)

でもさすがにNHKとのコラボだけあって、会場内のあちこちにCGを駆使した映像があり、子供から大人までの目を引きつけていた。

CIMG1515 (2).JPG CIMG1510 (2).JPG 

CIMG1513 (2).JPG cimg1506 (2).jpg

こんな大きな生物ですら滅んでしまった地球で、温暖化が進んでいくと、我々人間は意外に簡単に滅んでしまうんじゃないかな?なんて考えさせられた展示会だった。


Took Alex to a Dinosaurs Exhibition held at Roppingi Hills.
Because it'll end next Sunday, there were sooooo many people there lining up to get in. It took about an hour to get to the actual exhibits.
But it was worth waiting and made me think of the global warming as these big creature even died.


posted by Alexmom at 22:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

