,乗り物大好きのAlex(9歳♂)の観察(?)&Alexママの子育て日記" />

2007年01月20日

初雪雪

今日は、東京に初雪が降った。
だけど、「大手町では観測されなかったので、公式には東京に雪が降ったことにはならない」…と夕方のニュースで言っていた。
色々決まりがあるのね…。

2年くらい前の年末に、けっこう雪が降り、近所に雪だるま雪が作ってあり、それを見たAlexは大喜びわーい(嬉しい顔)

そして、今日雪を見たAlexは、「この前雪が降った時に、雪だるまがあったよね!」とその事をコーフン気味に教えてくれた。
いまだに覚えているという事は、雪だるまを見たのがよっぽど嬉しかったのだろう。

それにしても、センター試験の週末は毎年悪天候で、受験生は大変な思いをしている。(大寒って事もあるんだろうけど。)
Alexもあと12−3年したら、同じ経験をするのかなぁ…。
Alexが大学に行く頃にもセンター試験っていう制度はあるのかなぁ…???

もしかしたら、「アメリカの大学に行く!」なんて言ったりして…exclamation&question

We had this year's first snow today and it was very cold day indeed as it is the coldest day on a calendar.
When Alex saw the snow today, he said that he had seen a snowman.
I was a bit surprised for him talking about it as it was actually 2 years ago and he still remembers it.
It must have been quite a shock or fun surprise to Alex.

There's a national university entrance examination today and tomorrow and it almost always have snow or bad weather around this season.
Hope no big trouble will occur to those who are taking the exam.

Alex might take the exam in 12-3 years time (if still exists), or he might want to go to a college in the US...???






posted by Alexmom at 20:55| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 天気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうか だから横浜は初雪で東京は
違うんですね 納得!
Posted by みなこ at 2007年01月21日 20:39
みなこさん、こんばんは。
桜の開花も、都内のどっかのお寺だか神社だかの桜が咲いたら、
東京は開花なんですよね。
それを考えたら、初雪の発表も同じ発想なんですよね。
私も知らなかったので、勉強になりました。
Posted by alexmom at 2007年01月21日 21:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

