雷雨exclamation&question,乗り物大好きのAlex(9歳♂)の観察(?)&Alexママの子育て日記" />

2007年04月28日

春の嵐晴れ雷雨exclamation&question

今日の天気はビックリどんっ(衝撃)

午後に3月1日に書いた銀座の空也まで、注文してあった最中を取りに出かけたのだが、家を出ようとしたら、雨がポツポツ小雨
でもお天気雨みたいな感じだったので、Alexのレインコートとレインパンツを準備しバッグに入れて出ようと思ったら、結構大粒の雨たらーっ(汗)
慌ててAlexにレインコートを着せてお出かけ。

中央線と山手線を乗り継いで有楽町駅到着電車

さぁ〜行くぞ〜と思ったら、何だか雲行きが怪しい…。
あっという間に大雨が降ってきた〜がく〜(落胆した顔)

せっかく脱いだレインコートももう一度着せレインパンツも履かせ、歩き出したけど、どうにもこうにも風が強くて歩けない…雷
仕方なくタクシーを止めて乗り込んだ…。
普通の日なら大人の足で10分弱で行ける場所なのに、銀座は一方通行の通りが網の目上に走り、しかも土曜日だから歩行者天国までできてる…。
お店の少し前の通りでタクシーを降り、お店へ駆け込み、支払いを済ませ、すぐにタクシーへ戻り、そのまま東京駅まで走ってもらった。
お天気がよかったら、日比谷公園でお散歩でも…と考えていたのでちょっと残念…ふらふら

春の嵐の半日だったけど、帰りは晴れ間も見えて、タクシーの運転手さんもと〜ってもいい方で、楽しいドライブとなった車(セダン)
まぁ「終わりよければ全てよし」ってことで…手(チョキ)

^||.jpg

We went to Ginza this afternoon but it rained the whole time we were in the Ginza area...
And we had to use a taxi to go to a shop I needed to go.
Lucky thing was that I brought Alex's rain coat and pants, and taxi driver was very nice.

I think we had a good day despite the weather...

posted by Alexmom at 23:23| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 天気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます
昨日の雨すごかったですね
私はたまたま句会場にいたので
あまり気がつきませんでした。
外に出たら雨上がりで
すごく涼しく若葉冷えの空気でした
Posted by みなこ at 2007年04月29日 08:19
こんばんは、みなこさん。
すごい稲光と雷でしたよ〜。
Alexの好きな海外アニメで、雷が近くに落ちたかどうかを調べるのに、
稲光がなったら「ワン・エレファント、トゥー・エレファント」と数えると
言ってました。
その話をしながら、タクシーの中で二人で象さんを数えてました♪
Posted by alexmom at 2007年04月30日 21:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40288927
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

