2007年05月06日

名古屋でひつまぶし

3日から5日まで、我々は名古屋・大阪へ旅行してきた。

名古屋と言ったら、ひつまぶしでしょ。と言う事で、有名なあつた蓬莱軒に行ったら、もんのすごーい人の列!!!

仕方なく、別のお店へ…ふらふら

Hitsumabushi1.jpg Hitsumabushi2.jpg Hitsumabushi3.jpg
(写真はイマイチだけど、味はけっこうよかった♪)

dashimaki.jpg
(このだし巻き卵チョーおいしかった♪)

あつた蓬莱軒は次回のお楽しみって事で…。

We went to Nagoya on May 3rd and went out to eat Hitsumabushi (eel bowl) where it is famous for.
But the restaurant, Atsuta Horai-ken, I wanted to go had a long line of people waiting to get in...
So very starving me gave up easily and went to different restaurant...
It was pretty good taste and Alex and myself enjoyed the dish very much. (maybe because we were soooo hungry...)

I hope I will be able to eat Hitsumabushi at Atsuta Horai-ken someday...
posted by Alexmom at 23:56| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物・飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
残念でしたね、蓬莱軒。
私は名古屋の仕事のときに何度か行ったことあります。
あそこは、ある程度並ぶのを覚悟しないと
なかなか入れないですよね。
ひつまぶし、私も大好きです♪
我が家の近くにこの辺では珍しく
ひつまぶしのある鰻やさんがありますので、
時々立ち寄ってまーす。
Posted by かつこ at 2007年05月07日 00:00
あら、お早いですね、かつこさん。
いやはや、ホント、長蛇の列とはあの事ですね。
ビックリしました。
いつかぜひ蓬莱軒のひつまぶしを頂いてみたいもんです…。
Posted by alexmom at 2007年05月07日 00:10
タイトルだけ見たときは、名古屋で「暇つぶし」かと思ってました(^^;A
実は「ひつまぶし」食べたことありません。今度試してみます。東京でも食べれるんですよね???
Posted by きむかつ at 2007年05月07日 23:33
きむかつさん、
「ひつまぶし」は、Wikipediaによると、小ぶりなお櫃(ひつ)に入っているため、
こう呼ぶそうです。
また『料理名を「ひまつぶし(暇潰し)」と間違えるといった笑い話の種になる時もある』
とも書いてありましたよ(^o^)
Posted by alexmom at 2007年05月07日 23:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。