,乗り物大好きのAlex(9歳♂)の観察(?)&Alexママの子育て日記" />

2007年07月14日

台風台風

台風4号北上中…。

私の田舎の徳之島では、台風は年中行事なので、慣れているとは言え、正直、東京での台風は徳之島のより怖い気がする…。
以前、近所の駅前の看板が風でガタガタ揺れてて、飛んでくるんじゃないかとマジ怖かった…がく〜(落胆した顔)

徳之島では、ほとんどの人がどのように対応すればよいか慣れているし、電車も走っていないし、バスも一時間に一台しか走っていないので、公共の交通機関が止まってもそうそう影響はないが、東京ではそうではない。

でも、この台風の雨で、各地の水不足が解消されたら、恵みの雨だから、台風が来るのも一長一短なんだよな。
徳之島でもサトウキビの生育に欠かせないし…。

自然の一部である我々にできる事は、やはり自然に畏敬の念を持ち、うまく共存していくことだよな。

Typhoon No 4 is heading north.
In Tokunoshima, my hometown, typhoons are annual events (disaster) but having one in Tokyo scares me a bit.
We don't have trains in Tokunoshima and buses run only once in an hour so there aren't much trouble with the public transportation.

Despite the fact the typhoon could be troublesome in some point, it sill gives some advantages as we can save waters at dams and it will also grow sugarcane in Tokunoshima and other plants and vegetables in every where.
posted by Alexmom at 23:41| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 天気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47831162
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

