2007年09月08日

遠野旅行記13≪番外編≫

遠野から帰る新幹線の中で、お友達ママが駅で購入した食べ物が意外に大好評exclamation

それがこれ左斜め下
seaweed.jpg 三陸産おつまみ板昆布
 一枚315円(税込)


これ、見た目は「えー?おいしいの?」って感じだけど、食べてみると意外や意外、しょっぱさがちょうど良くって、おいしいーのわーい(嬉しい顔)
大人はもちろん、Alexを始め、他の子供たちも「おいしい、おいしい♪」とむしゃむしゃ食べていた。

大人たちは、「これを製造会社に注文しよー!」と新幹線内で大盛り上がりで、お友達ママに「袋捨てないでね!!!」なんて言っていたが、帰京後はすっかりそんな事も忘れていたある日、お友達ママが「ヨーカドーに売ってたよ!!!!!」と教えてくれた。(心なしかコーフンしてたような…。それとも私自身がコーフンしてたからそう思っただけか???)

教えてもらってから2−3日後にヨーカドーに行き、早速友人用1枚、会社用1枚、自宅用1枚の計3枚購入。

物を見た人ほぼ全員、最初「え?何これ?紙?」みたいなリアクションだけど、少しちぎって食べると「おいし〜ハートたち(複数ハート)」と大満足!(に見える)

あ〜この記事書いてるとまた食べたくなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
明日買いにいこおっと黒ハート

A seaweed snack we ate in Shinkansen on our way back to Tokyo from Tono was well accepted.
We didn't expect it to be that good when we first saw it.
BUT! Once we started eating it, we just couldn't stop eating.
My friend who had bought the snack found it in a supermarket in our neighborhood.
I went there to get one (actually got three) and gave them to my friends and colleagues.
They all liked it very much.

Writing this reminded me of eating it.
I think I will go to the supermarket and buy one tomorrow.
posted by Alexmom at 23:27| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物・飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
海外に住んでるとこういう素朴な味が恋しくなるんですよね〜。昆布なら体にもいいし、良いおやつですね!
Posted by snowkoala at 2007年09月14日 20:43
snowkoalaさん
返事が遅くなってゴメンナサイm(_ _)m
そう、これはホントいいよー。
歯(あご)の運動にもなるし(^o^)v
今度、送るよ〜♪
Posted by alexmom at 2007年09月24日 23:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

