,乗り物大好きのAlex(9歳♂)の観察(?)&Alexママの子育て日記" />

2007年10月27日

台風だったので…台風

今日は、本当は東京国際フォーラムでの「ディズニーオンクラシック」に行く予定だったけど、台風だったので、行くのを諦めた…もうやだ〜(悲しい顔)
公式HP:
http://www.disney.co.jp/onclassic/

とか言って、実は、チケットが引越しの荷物の中から見つけられなかったのだ…がく〜(落胆した顔)
ありえん…あせあせ(飛び散る汗)

なので、Alexと折り紙をして遊んだハートたち(複数ハート)

origami1027.jpg origami1027.1.jpg
えんぴつと銀色のはマミー作。それ以外はAlex作のカブト虫たち。

Alexは、「カブト虫の折り方教えてあげる。」「まず半分に折るでしょう〜。」「ほら、Alexのやるのを見てて。」なんて言いながら、教えてくれた。
ずい分お兄ちゃんになったなぁと、思わず感心ぴかぴか(新しい)

コンサートに行けなかったのは残念だったけど、こんなまったりした時間もいいなぁかわいい

We were supposed to go to Tokyo International Forum for Disney on Classic concert.
However, due to typhoon, I gave up going...
Actually that's not all... the tickets are somewhere in a box which I packed for moving.
And I have been unable to find that very box!!!

So we made origami.
Alex showed me how to make a beetle by telling me how / where to fold, etc.

It's not that bad to have such a quiet and creative afternoon.
posted by Alexmom at 23:56| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 天気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/62817438
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

