exclamation&question,乗り物大好きのAlex(9歳♂)の観察(?)&Alexママの子育て日記" />

2008年01月20日

関東は雪雪exclamation&question

天気予報で、今日一日中「明日は関東平野部でも積雪」と言っているのと、以前から持っているのはもう小さくなっているので、Alexに新しいスノトレをゲットした。

NewBoots.jpg クリックすると前面にどっかの子供向け通信教育のキャラクターのような絵がついてるのが見える。


それと一緒にスキー用手袋も購入。(スキーに行く予定は無いけど…ふらふら

NewGloves.jpg

子供用とあったから、S、M、LをそれぞれAlexに試させて購入する手袋を決定。
Lサイズを試した後、Mサイズを試させたら、「小さいよーバッド(下向き矢印)」と言うので、Lサイズを購入して、うちに帰ってきて、サイズをよくよく見ると…
NewGloves1.jpg
対象身長めやす150−160cmと書いてあるではないかーパンチ
123cmのAlexの手にホントに合ってるのか???ってか手だけデカイの、もしかして?

背が高くなるのはいいけど、頼むから小学校2−3年くらいで150−160cmとかにはなんないでよ、Alex君。

ってか、明日はホントに雪が降るのかな?Alexは雪が降るのを楽しみにしてるけど、電車止まるのはイヤだな…。

Because the weather forecast has been saying that it will be snowing in the Kanto Plain, and Alex's snow boots have become smaller, I got him a new pair and a pair of gloves.
When he tried the gloves, he chose bigger ones but when I saw them closely at home, the size said that's rough guide is for the children whose heights are between 150 cm and 160 cm.
He's not that high yet...

Anyhow, he's looking forward to the snow and I only hope that trains won't stop...
posted by Alexmom at 23:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 天気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/79783111
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

