2006年09月02日

秋祭り

今日はAlexの保育園の秋祭り。

昨日の大雨が一転、とっても素晴らしい秋晴れで秋祭り日和るんるん

AutumnSky.jpg
(デジカメ忘れたので、またネットから拾ってきました…ふらふら



秋祭りも今年で5回経験した事になる。
あと1度で終わりかと思うと、嬉しいような淋しいようなちょっと複雑な気分…もうやだ〜(悲しい顔)

でも特に問題なく、無事に終わりよかったるんるん
園長先生が、「外国では戦争があったり、日本のどこかでも子供が事故に
あったりと悲しいニュースが多かったけど、私達はまた何事もなく秋祭りが
開催できて本当に幸せだね。また来年もできるように」とおっしゃっていたが、
本当にその通りである。

本当の幸せって、こういう小さい事なんだと思う。

We are really happy to be able to have small events every year.
I hope that these small happiness will continue and expand to
many places.
posted by Alexmom at 21:52| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 天気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

お出かけ(水遊び)日和晴れ

今日は、お友達のEちゃんと一緒に東京セサミプレイスへお出かけ!

今週初めの天気予報だと、今日は曇りのち雨だったが、今日はスッキリ晴れた晴れ

うちからはちょっと遠いけど、電車とバスを乗り継いで、お出かけ♪

WithElmo.jpg   WithBert.jpg


続きを読む
posted by Alexmom at 23:09| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 天気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

富士山

会社の上司と同僚が先週末、富士山登山に行ってきた。

Mt.Fuji.jpg
(これは、彼らが撮ったものではなく、ネットから拾ってきました)

夕方登山開始して、午後6時半には8合目の山小屋到着。
そして夜中の2時前に頂上目指し、アタック開始。
頂上はかなり寒かったらしいけど、晴天に恵まれたらしい。

私も1999年にその当時のBFと二人で登ったけど、
頂上に到着する直前から天気が怪しくなり、頂上では
最悪の大雨…雨

また登山したい気はあるけど、天気が快晴晴れと保証
されるなら、登るかなぁ…ふらふら

Alexが小学生くらいになって、頂上まで登れるくらい
体力がついたらトライしてもいいかなぁ…たらーっ(汗)

I would love to climb Mt. Fuji with Alex but it's got to be
only when someone guarantees that it would be sunny up
the summit, I might consider climbing it one last time...あせあせ(飛び散る汗)
posted by Alexmom at 22:47| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 天気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

晴れ

この週末、実家へ帰省してました。

今、どこのチャンネルでも「九州は豪雨で死傷者や床上・床下浸水等の被害が出ている」と
ニュースが流れていますが、同じ九州でも私の実家は、晴天続きでした晴れ

shadow.jpg 田舎に到着直後に撮った写真。

summer.jpg 土曜日の夕方6時に写した空。

東京で太陽がギラギラ照りつけ始めるのは、一体いつなんでしょう…。

いずれにしても被災地の一日も早い復興を祈るばかりです。

When will rainy season be over?
I just wish that recovery of the disaster stricken area.

posted by Alexmom at 23:56| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 天気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

雷

今日の昼の雷はこわかったーがく〜(落胆した顔)

人生30ウン年生きてるけど、今日ほどの雷に遭遇した事はなかったかも…あせあせ(飛び散る汗)

たまたまマックでちょっと遅いランチ中だったけど、子供よりも大人のほうが
怖がっていたかも…。
どこにも被害が出ていない事を祈るのみ…。

これで梅雨雨は終わるのかな???


Today's thunder was really scary...ふらふら
Will it make the weather season end?
posted by Alexmom at 20:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 天気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

普段しない事するから…もうやだ〜(悲しい顔)

いつもの日曜の朝は、Alexが私より先に7時過ぎに起き、ひとしきり一人遊びをし、
お腹空いたらパンを持ち出してきて食べ、8時過ぎに食べるのがなくなるか、
一人遊びに飽きてきたら「マミー朝だよ、起きてー」となり、私は「もうちょっと」と
言って30分から一時間くらいお布団の中でウダウダしながら6チャンの「喝!」を
見るパンチ

今日もここまでは同じだったけど、その後が違った。

続きを読む
posted by Alexmom at 17:17| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 天気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

もう梅雨雨入りか???

今日の日中は、そこそこの天気だったけど、夕方から雨雨…。

会社を出た時は、降っていなかったのに、地元の駅に着いたらポツポツ。
何だかイヤな感じ…と思い、駅前で500円の傘を買って行って正解!
今朝家を出る時、Alexの保育園のお着替え用リュックに念のため、カッパを
入れておいて、これまた大正解手(チョキ)
Alexのお迎え時にはかなり降ってきた。

雨降りだと、Alexは嬉しい。それはバスに乗れるから♪
今日も、保育園の帰りにバス停に向かっていたら、バスに行かれてしまったので、
「歩いて帰ろうか?」と聞くと「バス!」と言われ、次のバスまで待った。
5分くらいのバスの旅のために、約15分も待った…。

これから雨のシーズンになると、もっと待つ事になるんだよなぁ…バッド(下向き矢印)

It's fun for kids when it's raining as they can play/walk on the
muddy puddle.
Though it's not always fun for the parents...もうやだ〜(悲しい顔)
posted by Alexmom at 22:06| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 天気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

明日は晴れ

昨日は、とっても気持ちのよいお天気晴れだったのに、今日はハッキリしない天気で、
気分がブルー…雨

以前Alexが「雨はイヤだねぇ…バッド(下向き矢印)」と言った時に、「雨ならカエルは嬉しいから、
時々は雨もなくちゃダメなんだよ。」と言い聞かせてたのに、勝手なもんだ(>_<)
ちょっと反省…。

この前の雨天時、Alexが「マミー、雨降ってお花嬉しそうだね♪」と言っていたのを
聞いた時は、嬉しかったけど…。

Kids can find something to enjoy with even on a rainy day.
I wonder how I can keep Alex's creativity, innocence and purity...もうやだ〜(悲しい顔)
posted by Alexmom at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 天気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

春へちょっと足踏み。

今日寒かったよー雪

もうすぐ春本番の4月になるのに、何なんだ、この寒さは!!!
朝の電車内では、春物のコートを着たお姉さん達が大勢いたけど、
みんな帰りは寒かっただろうなぁ…がく〜(落胆した顔)

でもこうやって一日一日、春へ近づいていると思うと、こういう寒さが
あるから、春の太陽の暖かさがありがたいんだよなぁと思う。

人生も同じ。谷が深ければ深いほどバッド(下向き矢印)、山の高さがありがたいグッド(上向き矢印)

この先もまだまだ谷や山が出てくるとは思うけど、エベレストの高さは
望まないけど、高尾山くらいでいいかな。その分、谷もあまり深くない
ほうがいいなぁ…わーい(嬉しい顔)

There's always spring after winter, morning after night...晴れ

posted by Alexmom at 23:18| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 天気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

変な天気バッド(下向き矢印)

今朝はと〜ってもよいお天気晴れで、少し肌寒かったものの、スプリング
コートを着ている人を数多く見かけ、ウキウキ気分で出かけたのに…

夕方からの天気はなんだー!!!ふらふら

どしゃ降りだし、夜中の今はまるで台風が来るかのごとくの強風だし…(>_<)
徳之島では、台風は年中行事だから、台風自体に怖さを感じないけど、東京
だと住人もあまり台風に慣れていないし、看板とか色んなものが飛んでくる
のでは…?と考えてけっこうビビる…あせあせ(飛び散る汗)

まぁでもこうやって、季節は一歩ずつ春へ向かってるんだよなぁ。
東京の5月の新緑の頃と10月下旬から11月上旬の、少し肌寒い頃が
好きな私としては、春が待ち遠しくてたまらないるんるん

Alexも保育園生活5年目を迎える…。Time does fly!!!

posted by Alexmom at 23:51| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 天気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

